【11月17日 練習レポート】

 

<ミニ>

 

本日は横浜ラグビースクール様、大和ラグビースクール様、田園ラグビースクール様、多摩ラグビースクール様より25名近くの子供たちが集まってくれました。 

 

平日の放課後に気軽にラグビーが出来る場として、当教室をどんどん盛り上げていければと思います。

木曜日は、5.6年の子供達が多く集まってくれているので、レベルの高い練習を行っています。

 

カットイン、カットアウトのランコースの練習の後、2対2でのアタックの練習で仕掛ける感覚を身に着けて貰っています。

最後はタッチフットにて、楽しくゲーム形式のメニューを行いました。

スペースを見つけた、ナイスラン、ナイスパスが何度も生まれ、チーム内での声の掛け合いも非常に多く生まれていました。

 

当教室では、体を当てるコンタクトの練習はせず、パス、ラン、キックに特化した練習により、子供たちにラグビーを気軽に楽しんでいってもらえればと思います。

 

本日も楽しく練習を行いました。  

【宜しければ、こちらの投稿に『いいね!』をお願 

【小学生、中学生の平日ラグビー教室にご興味ある方、気軽に体験にいらっしゃって下さ