【10月27日 練習レポート】

 

<ミニ>

 

本日は横浜ラグビースクール様、麻生ラグビースクール様、多摩ラグビースクール様より20人の子供たちが集まってくれました。

 

昨日に続き、本日もタグラグビーを行いました。

ワールドラグビー事業委員会の方のご厚意により、タグ一式をお借りしております。

 

本日集まった子達もほぼ、タグ経験者の集まりだったので、ゲームはスムーズに進行できました。

ただ、勢い余って相手に当たってしまうシーンがやや見られたので、安全にゲームを行えるよう、引き続き気を付けて参りたいと思います。

 

このタグラグビーをもっと上手に行えるようになれば、試合に活きるオフロードパスを貰う走り込みが出来るようになるので、子供たちにその楽しさを感じていって貰えればと思います。

タグは引き続き、継続して行って行こうと思います。本日も楽しく練習を行うことが出来ました。

 

 

 

<ジュニア>

 

ジュニアでは、パスとランの練習を反復して行っています。

パスはひざつきパス→ワンハンドのパンチパス→両手でのハーフパスを行い、手投げでは無く体全体を使って投げる事を指導しています

 

また、ランの練習では、ラダーで細かいステップを染み込ませることから行い、徐々にレベルを上げて1対1で自分から仕掛けられるようなランナーになれるよう、指導を行っています。

 

パス、ランで高いスキルを持った選手になってもらうよう、引き続き指導していきたいと思います。

 

本日も楽しく練習を行いました。