【10月26日 練習レポート】

 

<ミニ>

 

本日は横浜ラグビースクール様、大和ラグビースクール様、麻生ラグビースクール様より子供たちが集まってくれました。

 

本日はタグラグビーを、当教室にて初めて行いました。

ワールドラグビー事業委員会の方のご厚意により、タグ一式をお借りする事が出来ました。

 

本日集まってくれた子供たちは皆、タグラグビーの経験がある子達だったので、すんなりとゲームに馴染む事が出来ました。

 

何度かやっている内に、どんどんスピードもパスも精度が上がっていき、高いレベルでのゲームとなりました。

タッチフットとは違い、タグラグビーはオフロードパスを走り込んでもらうスキルが求められるので、いつもと違う刺激を感じて貰ったと思います。

 

このタグラグビーは、今後も定期的にやって行こうと思います。

本日も楽しく練習を行うことが出来ました。