【8月3日 練習レポート】

 

<ミニ>

 

本日は、横浜ラグビースクール様、大和ラグビースクール様、麻生ラグビースクール様より子供達が集まってくれました。

本日もミニだけで20名近くの子供が集まり、新しく来てくれた子供達も多くいました。

『夏休みでラグビースクールが休みだけど、 ラグビーをやりたい…』という子供は、是非お気軽に当教室へお越し頂ければと思います。

 

アタックのパス、ランに特化した練習を行っており、

最後のタッチフットでそれらを活かすようにプレーをしてもらっています。

 

まずはアタックから、タッチフットを通して思い切りラグビーを楽しんで貰えたらと思います。 

本日も楽しく練習を行うことが出来ました。

 

<ジュニア>

 

ジュニアの練習にも、新しく練習に参加してくれた子供達がおり、

20名近くの子供たちが集まってくれました。

 

小学生もそうですが、特に中学生は平日にラグビーをやる場がなかなか無いので、

是非当教室で楽しんで貰えればと思います。

(大学のグランドには照明設備がないので、簡易照明を毎回の練習毎に組み立て、

立てております。 )

 

2対1、3対2などで基礎的な判断力を養う練習をした後、

ランコースの練習を反復して行い、

最後はタッチフットで仕上げを行いました。

大変良い走り込みが何度も見られました。

 

本日も楽しく練習を行いました。