【1月19日 練習レポート】


<ミニ>

 

本日は横浜RS様、田園RS様、多摩RS様より多くの子供たちが集まってくれました。

今日の練習は5.6年の子供達が多く、非常に高いレベルでプレーをしてくれました。

 

本日は、練習の難易度を少し上げて、2対1の練習を行った後、3対2の練習まで行いました。
ディフェンスの出方を見て、アタックを仕掛ける応用的なメニューです。

 

初めは、ディフェンスのプレッシャーにパスミスをしてしまっていましたが、徐々に慣れてきて、アタック側の方から狙って攻める攻撃が出来るようになりました。
子供たちは、大変飲み込みが早く、指導している側としても、非常に教えがいがあります。

 

最後のタッチフットでは、3チームに分けての総当たりを行い、点数をつけて競争をさせる事で、とても集中した、気迫のこもったナイスゲームを行ってくれました。
子供達には、もっとラグビーを楽しみながら、どんどん成長して行ってほしいと思います。

本日も楽しく練習を行いました。x

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テキスト、屋外

 

ければ、こちらの投

【小学生、中学生の平日ラグビー教室にご興味ある方、気軽に体験にいらっしゃって下さ

 

<ジュニア>

ジュニアの練習には横浜RS様の1-3年生の子供たちが多く集まってくれました。

ジュニアのメニューは、ラダーなどの器具を使い、アジリティ(俊敏性)を意識した練習を取り入れるようにしており、大変集中をして取り組んでくれました。
この年代の頃から、しっかりと足の使い方、走り方を学んで行ってほしいと思います。

最後のタッチフットでは、ゲームの中で様々なルールをシフトして行って、色んなシチュエーションでのプレーを行って貰いました。
ゲームを楽しみながらも、実践のイメージなるべく近づけ、本番で役立つような練習を今後もさせて行きたいと思います。

本日も楽しく練習を行いました。