【1月18日 練習レポート】

 

<ミニ>

 

本日は横浜RS様、麻生RS様、田園RS様、大和RS、川崎RSより多くの子供たちが集まってくれました。

 

体験の子供も3名、初参加をしてくれて大変活気のある練習が出来ました。

特に同じ学年の子供たちは、異なるラグビースクールでも大変仲良くしており、良い交流の場になっております。

 

本日は、最初からとても集中をしてくれて、ミスの少ない非常に良い練習が出来ました。
皆、積極的に練習に臨んでくれているので、レベルの高いメニューもどんどんこなしてくれています。

 

最後のタッチフットでは、チーム内でよく声を掛けあって、緊張感のある攻防を見せてくれました。
ラストワンプレーまで集中力の切れない、素晴らしいゲームが続きました。

 

どんどん上を目指しながら、ラグビーを目いっぱい楽しんで行ってもらえればと思います。

 

ければ、こちらの投

【小学生、中学生の平日ラグビー教室にご興味ある方、気軽に体験にいらっしゃって下さ

 

<ジュニア>

 

ジュニアの練習には、横浜RS様の子供達が集まってくれました。

ニュージーランドから一時帰国中の初心者の子も、期間限定で練習に参加してくれており、初めてのラグビーを楽しんでくれています。

 

当アカデミーはコンタクト練習が無い分、初心者の子も気軽に参加出来ますので、ご興味がある方は是非、体験にお越しいただければと思います。

 

本日の練習より、ジュニアではアジリティ(俊敏性)を意識したメニューを取り入れています。
パス、ランにフォーカスした練習を当アカデミーでは行っているので、アタックで自分から積極的に仕掛けられる選手になって行ってほしいと思います。

 

最後のタッチフットでは、何度も良いランが生まれました。
パスで相手を抜く楽しさ、1対1で相手を抜く楽しさを、子供達に感じて貰えればと思い、指導を行っています。

 

引き続き彼らには、ラグビーを楽しみながらどんどん成長して行って貰えればと思います。
本日も楽しく練習を行いました。