【1月17日 練習レポート】

 

<ミニ>

 

あけましておめでとうございます。

今年の初練習も、無事開催されました。

 

本日は横浜ラグビースクール様、田園ラグビースクール様より子供たちが集まってくれました。

非常に寒かったので、アップで体を温めてもらい、ランとキックの練習を重点的に行いました。

 

特にキックは、スクリューキックのやり方をステップを踏んで指導することで、子供達も短い時間で上達してくれました。

どんなポジションの選手になっても、基礎スキルの一つであるキックは、使えるように是非なって欲しいと思います。

最後のタッチフットでは、非常に集中してくれて、大変声が出るナイスゲームをしてくれました。 

 

子供達には、もっとラグビーを気軽に楽しんで行って欲しいと思います。

本日も楽しく練習を行いました。  ければ、こちらの投

【小学生、中学生の平日ラグビー教室にご興味ある方、気軽に体験にいらっしゃって下さ

<ジュニア>

 

ジュニアの練習には、横浜ラグビースクール様、田園ラグビースクール様の子供達が集まってくれました。

初心者で初めて練習に参加してくれた子もおり、みんなで楽しく練習を行いました。

 

ジュニアもミニ同様、ランとキックの練習をメインに行いました。

ジュニアの方では、1対1の時間を長くとり、アタックで自分から仕掛けるようなプレーを

 

子供たちは実践してくれました。体の大きさに関係なく、積極的に仕掛ける事が出来る選手を目指して頑張ってほしいと思います。

 

最後のタッチフットでは、非常に集中してくれて、大変良いゲームが出来ました。

 

本日も楽しく練習を行いました。