【11月30日 練習レポート】

 

<ミニ>

 

本日は横浜ラグビースクール様、麻生ラグビースクール様、田園ラグビースクール様より子供たちが集まってくれました。 

 

異なるラグビースクールの子供達でも同じ学年であれば顔見知りの子もいるようで、交流の場として当教室が活用できております。 

平日の放課後に気軽にラグビーが出来る場として、もっとラグビーを楽しみたい子供達がどんどん集まればと思います。

 

本日はランのメニューを中心に行いました。

カットインとカットアウトの練習をした後に2対2でサインを決めたアタックの練習を行いました。

最後のタッチフットでは、思い切りの良いランとパスを何度も見せてくれました。

 

子供たちはタッチフットが大好きなようで、いつもとても楽しそうに取り組んでくれます。

今後も、彼らにはもっとラグビーを楽しんで貰いながら、練習を楽しんで行きたいと思います。

 

本日も楽しく練習を行いました。  ければ、こちらの投

【小学生、中学生の平日ラグビー教室にご興味ある方、気軽に体験にいらっしゃって下さ

<ジュニア>

 

ジュニアの練習には、横浜ラグビースクール様の1年生の子達が集まってくれています。

皆、意欲高く取り組んでくれており、パス・ラン・キックがどんどん上達していくので、非常に押しえ甲斐があります。

 

片手のスクリューパスの練習から、両手でのパス練習、2対1、3対2、カットイン・カットアウトの動きから、2対2のアタック練習等、様々なメニューを行いました。

最後はタッチフットで、スペースを広く使った練習を行い、子供達と楽しく練習を行いました。最初から最後までとても集中して、子供たちは練習に取り組んでくれたので、非常に内容の濃い練習を行えました。

引き続き彼らと、練習を楽しんで行きたいと思います。

 

本日も楽しく練習を行いました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Berneice Vantrease (木曜日, 02 2月 2017 03:05)


    I was more than happy to discover this page. I want to to thank you for ones time just for this wonderful read!! I definitely enjoyed every little bit of it and I have you bookmarked to see new information in your website.