【11月10日 練習レポート】

 

<ミニ>

 

本日は天気が悪い中、横浜ラグビースクール様、多摩ラグビースクール様より子供たちが集まってくれました。

 

本日は5.6年生の子供達が多かったので、高いスキルを持ったプレーをよく見せてくれました。

特に2対2のシーンでは、カットイン、カットアウト、クロスをちゃんとコミュニケーション取りながら、上手く攻めるシーンが見られました。

 

最後のタッチフットでも、パスをよく繋いでいき、

余った所で外に回して、素晴らしいトライを何度も見せてくれました。

 

無事雨も強く降らずに、本日も楽しく練習を行えました。

 

 

<ジュニア>

 

ジュニアでは本日も、パスとランの練習をメインに行いました。

ランの練習では、ラダーからステップの練習を反復して行い、1対1での抜きあいに繋げています。

 

ステップはこの世代からきちんと身につけておけば、体の大きな選手に対しても負けないランナーになれるので、今から楽しく学んでもらえればと思います。

 

最後は少しゲーム要素を入れた、マルバツゲームでのランメニューを行い、頭を使いながら走る事の大切さを感じて貰いました。

 

本日も楽しく練習を行うことが出来ました。