【10月6日 練習レポート】

<ミニ>

 

本日は、横浜ラグビースクール様、多摩ラグビースクール様、大和ラグビースクール様より、多くの子供達が集まってくれました。

 

最近までは、ランに集中した練習を多く取り入れていましたが、子供達から『もっとパスの練習がしたい』という積極的な声を貰ったので、本日もパスの練習を多く行いました。

片手のスクリューパスから、パンチパス、両手でのハーフパスと、反復して行わせ、最後のタッチフットでは、普段よりパスの回数が増え、何度も良いプレーが見られました。

 

パスで相手を抜く事の楽しさをもっと感じて貰えそうなので、パスの練習は引き続き、継続してやっていこうと思います。

 

本日も楽しく練習を行うことが出来ました。

<ジュニア>

 

ジュニアでは、パスの反復練習と、ランコースで抜く練習をメインに行いました。

基礎スキルの高い子達が集まってくれているので、3対2など少し難易度の高い練習でも、

高い理解力で取り組んでくれています。

 

最後の練習ではタッチフットを行い、互いに良いプレーが何度も見られました。

高校に上がる3年生たちも多いので、パスとランで活躍できる選手になって、

高校でも活躍してほしいと思います。

 

本日も楽しく練習を行いました。