【12月7日 練習レポート】

 

<ミニ>

 

本日は横浜ラグビースクール様、麻生ラグビースクール様、田園ラグビースクール様より子供たちが集まってくれました。

初めて練習に参加してくれた子もおり、楽しく練習を行いました。

平日の放課後に気軽にラグビーが出来る場として、もっとラグビーを楽しみたい子供達がどんどん集まればと思います。

 

練習の動画は、ニュージーランドで行われている、片手でのパンチパスです。

ボールをワンハンドで上手く放れるようになれば、両手でのスクリューパスは、

非常に投げ易くなります。

ミニの子達は特に、ボールを持って走るのが好きな子が多いですが、パスでも抜く楽しさを見つけれて貰えればと思います。

 

最後のタッチフットでは、パスの練習が活きて、ボールをワイドに展開するプレーを見せてくれました。

今後も、彼らにはもっとラグビーを楽しんで貰いながら、練習を楽しんで行きたいと思います。

 

本日も楽しく練習を行いました。  ければ、こちらの投

【小学生、中学生の平日ラグビー教室にご興味ある方、気軽に体験にいらっしゃって下さ

<ジュニア>

 

ジュニアの練習には、横浜ラグビースクール様の1年生の子供達が集まってくれました。

毎週欠かさず参加してくれている、非常に意欲の高い子供達です。練習の動画はランメニューの一環で行っている、カットインです。

まっすぐ走ったところから、スピードどアングルを変えてディフェンスを置き去りに出来るような走りを指導しています。

皆、大変上達してきており、高いランニングスキルを見せてくれています。

 

最後はタグラグビーで、子供達と楽しく練習を行いました。

子供たちは昔タグをやっていたが今はやる機会も無いそうなので、久しぶりのタグを大変楽しんでくれました。

タグは今後も取り入れて行こうと思います。

オフロードの走り込みは、タッチフットよりタグの方が養っていけると思います。

 

引き続き彼らと、練習を楽しんで行きたいと思います。

 本日も楽しく練習を行いました。