【11月16日 練習レポート】

 

<ミニ>

 

本日は横浜ラグビースクール様、麻生ラグビースクール様、田園ラグビースクール様より子供たちが集まってくれました。 

 

初めて来てくれた子も3名おり、皆で楽しく練習を行いました。

平日の放課後に気軽にラグビーが出来る場として、当教室をどんどん盛り上げていければと思います。

 

一つ目の動画は、アップで行っているグリッドです。

ホップ、ガットなどの基礎的なメニューだけでなく、下のボールの拾い方、上のボールのキャッチの仕方等まで子供たちに確り意識してもらうよう、声を掛けています。

 

二つ目は、カットインとカットアウトの練習です。

真っ直ぐ走ってから、スピードを変えて内に切るか、外に伸びるかのランコースの練習を行っています。

これにより、タッチフットでは、コースを自分で見つけての良い走り込みが何度も生まれています。

 

当教室では、体を当てるコンタクトの練習はせず、パス、ラン、キックに特化した練習により、子供たちにラグビーを気軽に楽しんでいってもらえればと思います。

 

本日も楽しく練習を行いました。 

 

【宜しければ、こちらの投稿に『いいね!』をお願い致します】

 

【小学生、中学生の平日ラグビー教室にご興味ある方、気軽に体験にいらっしゃって下さ