【6月8日 練習レポート】

本日は横浜ラグビースクール様、大和ラグビースクール様、麻生ラグビースクール様より子供達が来てくれました。新しく練習に参加をしてくれた子もいて、楽しく練習を行いました。

 

当教室では、練習メニューの最後に必ずタッチフットを入れています。

子供達でコミュニケーションを取りやすくするため、その前の練習で

サインを3つ(カットイン、カットアウト、クロス)を教えています。

 

タッチフットでは、最初はミスが多く、コミュケーションが取れていませんでしたが、 

チーム内でトークをさせたところ、

子供達はお互いに、「コールが無い」、「ラインが浅い」などの改善点を話してあっていて、

その後のタッチフットはずいぶんよくなりました。

 

このタッチフット中のチームトークは、コミュニケーションが飛躍的に向上しますので、

どんどん取り入れていこうと思います。

 

本日も楽しく練習を行うことが出来ました。  

尚、夏休み中の日程はまた改めてお伝えいたしますが、

基本的に火・水・木の同時間帯にて行っていきたいと思います。