【5月10日 練習レポート】

本日は曇りでしたが、幸い雨も降らずに練習を行うことが出来ました。

 

 

【ミニ】 

本日は大和ラグビースクール様より、

小学6年生の子達が練習に参加をしてくれました。

 

ぜひ当教室を、様々なラグビースクールの子供たちの交流の場にして

いければと思っております。

 

練習は、パス、ランを中心としたメニューを行いました。

子供たちは成長がとても速いので、どんどんボールを触って

慣れていって貰いたいと思っています。

タッチフットも一人でただ突っ込むのではなく、状況を

自分で判断しながら、パス・ランを組み合わせ高いレベルを

目指して楽しんで行って貰うことを心がけております。

 

本日も楽しく練習を行うことが出来ました。

 

【ジュニア】

5月よりミニとジュニアは練習時間帯を分けております。

ジュニアの方では楽しみながらも、より高いレベルを目指してやってもらう

ことを心がけております。

今日は特に、カットイン・アウトのスキルをメインに行いました。

横浜国大ラグビー部では、現在早稲田大学ラグビー部OBの方にコーチに

入って頂いており、最新の大学トップレベルのスキルを還元してもらっています。

自分がそこで学んだ知識・技術を、中学生にも共有していきたいと

思っております。

 

ジュニア世代のスキル向上に、引き続き寄与して参りたいと思います。